days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

バットモービル(タンブラー)その後


不良部品交換も済んだバットモービルことタンブラー。
立派な製品なのは確かなのですが、全長75cmもあるので設置に苦労しています(モリヤンさんも同じく苦労されているようですね)。
以前ご紹介していたようにスクリーン前のカーペットに置いていたのですが、これが視覚ノイズとしてもかなりご立派。
マットブラック塗装とは言え、映画を観る場合に結構反射するのですよね。
カクカクした巨大な物体は、真っ暗な部屋でスクリーンの映像をぴかぴか光らせて、それなりに目立ちます。
一度気になると、ついついそっちに目が行ってしまいます。


それ以前に、大物が部屋の真ん中にどかんと居るのが気に入らない人が居ました。
業を煮やした妻の手で、とうとう勝手に移動させられてしまいました。


右フロントスピーカ前にサウロン様を出し抜いて、どんと鎮座しています(トップ写真)。
しかしながらどうも見た目の据わりが悪いので、サウロンは元の位置に戻し、その手前にバットモービルを置くことにしました。

暫くはこれで行くと思います。
映画上映の際も視覚ノイズにならないことでしょう。

写真下にあるのは、例によって人工芝裏面。
今のところ、娘の侵入を防いでくれているので、効果あり。
左端の芝生が足りないところが気付かれないと良いです(笑)。
ともあれ、この部屋も物が増え過ぎました。
暫くはこの手のオモチャは買わないつもりです。


4年前にもご紹介しましたが、これも迫力満点のお薦めの逸品。
ロード・オブ・ザ・リング/ ダーク ロード サウロン スタチュー

ロード・オブ・ザ・リング/ ダーク ロード サウロン スタチュー

映画と同じくWETAが原型作成をしただけあって、ディテールも素晴らしい。
身長63cmと巨大な体躯も威圧感があります。
ロード・オブ・ザ・リング』での登場場面は第1部冒頭のみですが、異様な迫力とインパクトがありましたよね。
あの感動を呼び起こしてくれる傑作です。