days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

嵐げんこつらあめんBLACK@らあめん花月嵐 たまプラーザ店


たまプラーザはラーメン屋が多いことに気付いたのは、つい最近のこと。
先日ご紹介した七志だけではなく、あちらこちらのお店が目に入ります。
今週22日にオープンする駅ビルにも、有名店が入るようですしね。
ラーメン食べ歩きが出来そう。


今日行って来たお店は駅前通り沿いにいつのに間にか出来ていて、興味のあったところ。
日曜なので家族連れのちょっとした行列が出来ていました。
私はラーメン通でもありませんので有名店かどうか知りませんでしたが、ナルホド、人気はあるようです。
ラーメンで1時間並ぶ気はおきませんが、10分もすれば入れるだろうと思って待つ事にしました。
少々待ってから入り、期間限定という嵐げんこつらあめんBLACKなる品を注文してみました。


出て来たのは、豚の背脂たっぷりのラーメン。
かなりこってり系のスープが細麺にかなり絡み付きます。
しかし意外な程に食べやすく、余りギトギトクドクドしていません。
味付き煮卵も嬉しい。
いやあ、これは結構美味しいですね。


店内にあったチラシ等を見ると、結構手広くコラボレーションをしているようです。
ご飯類も面白そうな品があったし、時々来てみようかと思いました。