days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

からくり時計のパンヤ@たまプラーザ


日曜の朝食は、以前から気になっていたパン屋にて取りました。
後で知ったのですが、都筑区にあった人気店が2年半前に移動してきたようなのです。
この季節、天気が良い日はテラス席での食事が贅沢ですね。
天井の高い開放感のあるお店でパンと牛乳を買って、さぁテラス席にて朝食です。


サンドウィッチ、ホットドッグ、かりかりチーズのパン、生クリームたっぷりのパイ等を、牛乳と一緒に頂きました。

生地はふっくら柔らかというよりも、ややしっかり目。
そこが手作りパン屋らしくて美味しいのです。
生地も具も美味しかったのですが、何気に買った牛乳の美味しさにびっくり。
普段からパック入り低温殺菌牛乳を飲んでいますが、ガラス瓶入りのはまた別ですねぇ。
やっぱり瓶ものは美味しいです。


帰りには月曜朝食用のパンも買い、すっかり気に入ったのでした。
このお店のすぐ近くには、以前にもご紹介したプロローグもありますし、日によってはどちらに行くのか迷ってしまいそうです。