days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

江戸前 びっくり寿司 つくし野店


びっくり寿司は店舗によって味の差がかなりあります。
美味しい店は美味しいし、そうでない店は本当にそうでない。
もちろん、握り職人の当たり外れもあるのですが、メニューは各店舗に任されている故、やはり店によって差があると思って良いでしょう。
残念ながら国道246号線の工事で無くなってしまった、あざみ野とたまプラーザの間、246沿い新石川交差点にあったお店が1番美味しかった。
当blogでも何回かご紹介している、平日のランチをちょくちょく取っている武蔵中原店は当たりの方。
以前からたまに行っているこのお店も、当りの部類です。


今回は子連れだったので初のお座敷に。
すし屋はカウンターが好きなのですが、暴れん坊娘がいるのでやむを得ません。
今回は握りだけではなく、色々と頼みました。


生牡蠣


骨せんべい


マグロ・アボカドロール

どんなものかと思って、つい好奇心で終盤に頼んだら、思ったよりも多い量が出て来ました…
無論、完食しましたが。


どれも美味しく頂きましたが、元気満タンな娘がニワトリのように駆けずり回っているので、追い駆けて捕まえるのに一苦労。
これだけ落ち着かない寿司の食事も始めてでした(-_-;


機会がありましたらお試し下さいませ。