days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

チキンカレー釜飯@宅配御膳 釜寅


日曜昼は、以前ご紹介したお店から出前を取る事にしました。
チキンもカレーも釜飯も好きな私ですから、今回注文したのはその名もズバリ、チキンカレー釜飯。
釜飯とカレー!?
一体どんなんなんだ。
当りか、それともハズレか?
わくわくさせられますね。


蓋を開けると、カレーの香りが立ち上ります。
香辛料の効いた黄色いご飯の上には、カレールー、焼き鶏、うずらの卵、にんじん、ブロッコリが乗っかっていました。
もちろん、ご飯はおこげが付いています。
「へえ〜、意外に普通に美味しいじゃないか」と思って食べ始めると、目に飛び込んで来たのはだし入りポット。


はっ!
このだしの量からすると、一緒に頼んだ明太とり釜飯の分だけではなさそうだな。
ということは、カレー釜飯にも使えってことか!


ということでお椀に釜飯を取り、だしをひたひたに注ぎました。
食べてみると…これが美味しい!
和風だしとカレールーとドライカレーって、合うんですね。
こりゃ発見です。
だしだけではなく、ワサビ、刻みノリ、万能ネギも合いました。
また今度、頼んでみよう。


変り種かと思いますが、機会がありましたら、お試しになってみては如何でしょうか。