days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

牛スジ坦々麺@万豚記


すっかり寒くなったので、身体を温めるべく御馴染みのこちらにてランチを取りました。
何にするか迷い、結局頼んだのがこれです。
このところ、ランチタイムに無料で付いてくる小ライスは頼んでいなかったのですが、出て来た料理を見て方針を変更。
だって明らかに麺だけでは辛そうだったから。


唐辛子で真っ赤なスープに、山椒がた〜っぷり入っています。
山椒は好きなのですが、こりゃ辛そうだ。
しかし食べてみると程よい辛さで、身体も温まります。
思っていたよりも山椒ドバドバの味でないのも良い。
牛スジだけではなく、モツも少々入っていました。


お腹が空いていて、身体も温めたいときに良いと思います。