days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

いきなりバグですが…


Xbox 360版で遊んでいる『アサシン クリードII』が面白いです。
以前ご紹介したアサシン クリード』のヴァージョン・アップといった趣き。
つまり、野心的なコンセプトのゲームだったのに、予算やスケジュールの都合で成し遂げられなかった前作の敵討ちとばかり、これが本来作りたかったゲームなのでは、と思わせる作りなのです。
詳しい内容についてはクリア後に改めてご紹介したいですが、さて本題。


開始2-3時間でいきなりバグに遭遇しました。
どこぞの塔に登りたかったのに、敵に追われながら慌しく操作していたからか、ひょんなことから入り口の無い塔の中に入ってしまいました。
床は何も無いこげ茶色。
壁面は透明で外が透け透けで見えるのに、敵からは見えないようです。
「どこへ逃げたー」とばかりに、通りを走って行ってしまったのが見えました(笑)。
透明な壁面も、所々見えたりしますが、当然ながら外には出られず。
やむを得ずリセットしてセーブポイントから再開しました。


今のところ単調にならず、とても面白いです。
昔の大都市を駆けずり回る快感は前作同様。
これからの展開も楽しみです。

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360