days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

忘年会orクリスマス会


友人らと一緒に忘年会とクリスマス会を兼ねたホームパーティを開催しました。
総勢十数名。
中にはわざわざ大阪から来てくれた親子もいました。
ありがたいことです。
只でさえ賑やかだというのに、子供も5人居ましたので相当な大騒ぎです。


12時からぼちぼち集まり、鍋を食べ出したのが13時半くらいから。
完全解散が22時半くらいでしたので、10時間くらい延々飲み食いおしゃべりしていました。
大阪から来たさすらいの料理人君は、お土産に近所の美味いうどんとやらを買って来てくれました。

これが本当に美味い!
釜玉うどんとか作ってくれて、感謝です。
釜玉は黄身しか使わないので白身が余ってしまいます。
それは勿体無いとネット検索し、ささっと和風のふわふわ餡かけ料理等を作ってくれました。
その気転と腕前、相変わらず素晴らしいなぁ。


夜になってからは、お目当ての1つである近所のクリスマス・イルミネーション見学。
ここ、あざみ野はクリスマス・イルミネーションで有名なのです。
我が家から歩いて1-2分も行くと、そこは既にエレクトリカル・パレードもかくやという家々が出現します。
例年パワーアップする家もあって、毎年少しずつ違うのが楽しい。
我が家の裏手通りも昨年辺りから軒並みパワーアップしてきており、名所になりつつあるのでは、と密かに思っています。
見て回った中から、幾つかご紹介しておきましょう。







こんな街並みになるので、この時期は車と人の交通量が住宅街にしてはかなり多くなります。
この日もコーナーを曲がり切れず、大きな音を出してこすった車がありました。
ショックだろうなぁ、折角の楽しいイルミネーション見学だと言うのに。


それにしても、大変楽しい時を過ごせました。
やはりこういった友人たちの存在は貴重ですね。
ありがたいことです。