days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

クリスマスランド@青葉台店で購入


先日のクリスマス・イルミネーション見学に感化されて、ここ2-3年の懸案事項でもあった新規イルミネーション購入を実行に移すことにしました。
と言っても、我が家は電球中心の置物系ばかり。
近所がLEDの電飾中心なのに対して、相当に地味で大人しめです。


ネットで検索したところ、近所に専門店があるではないですか。
早速出発です。


表は写真のようにどーんと身長2mはある雪だるま君がお出迎えしてくれます。
店内もグッズでぎっしり。
電飾ばかりではなく、ツリーに飾るオーナメントや、ピンなどの小物もたくさん売っていました。
ハロウィン、イースターと、季節のお祭りのものも多くあります。
可愛らしいグッズがたくさん売っていて、見ているだけでも楽しい。


近所のイルミネーション銀座でも見かけた電飾も色々とありました。
そうか、ここで買ったのか。
近所で見かけた中には1万円台のものがあれども、数万円もの高価なものはさすがになかったようです。


今回の買出しでは、3つ新たに仲間が増えました。
アプローチ入り口には、のっぽの雪だるまさん。


ホームシアターはきだしには、「JOY」と持つ白くまさん。

ニンジンの鼻を持つ雪だるま、プレゼントを掲げるサンタさんと一緒に、窓を飾ってくれます。


そして玄関前にはサンタさんが加わり、シルクハットの雪だるまさんと一緒に客人を出迎えてくれます。

サンタはブリキ製で中に幾つか蝋燭を入れるもの。
余っていた黄色LEDを入れて光らせることにしました。


このように楽しいグッズを購入出来たので、非常に満足しました。
面白い店ですので、機会がありましたら覗いてみては如何でしょうか。