days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ラズィーズのテイクアウト


クリスマス・イルミネーションを飾ったりして時間を取られたので、夕食は超手抜きをすることにしました。
ご贔屓のインドカレー屋ラズィーズからのテイクアウトです。
何度か紹介しているお店ですが、テイクアウトは初めて。
利用しない手はありません。


妻が電話で注文をし、ここのところ食事しに行っている最寄の市ヶ尾店にピックアップしに向かいました。
ところが鴨志田店に電話していたらしいのです。
車内で待機していると、お店の人には「待っててくれれば作ってあげるよ」と言われたそうですが、それは悪いと断ったらしく、一路鴨志田に向かいます。
片道10分ですからね。
そしたらどうやら市ヶ尾店から鴨志田店に電話連絡が行っていたらしく、デザートまでおまけにもらってしまいました。
間違えたのはこちらだったのに、ありがたいことです。


そんなこんながありましたが、空腹は最高の調味料とは言ったもの。
チキンカレーとマトンカレー、ナンとサフランライス、サラダとおまけのヨーグルトデザートのどれもが美味しかった。
サフランライスもサラダも、ぎっしりと透明容器に押し込まれていました。
ルーも含めて結構な量です。
こちらが少々遅れたのでナンが冷めてしまい、ちょっと硬くなっていたのが勿体無い。
ここのナンはふっくらしているのが良いのですからね。
それでもナッツたっぷりでコクのあるチキンカレー、トマト味が美味しいマトンカレーと、美味しくとも一般家庭では作るのが難しい料理が、こうして家で食べられるとは幸せ。
お店で出来たても良いけれど、自宅でリラックスして食べるのも楽しいもの。
ラズィーズのテイクアウトはお勧めです。