days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

トマトとチーズの鍋煮込み麺@万豚記(ワンツーチー)


このところ昼食は魚介系の和食が多く、今日もそのつもりでした。
しかしながら外に出ると寒いっ。
そうだ、先日行って注文後に気付いたメニューを食べよう。
と、いつものこの店に来ました。


期間限定というこのメニュー、出て来るまで少々時間が掛かりました。
ラーメン丼より大き目の直径の土鍋に入っていた料理は、ぐつぐついっています。
しかも猫舌族の私には極めて危険に見えます。


坦々麺が売りの店ですので、真っ赤なスープが一見辛そうに見えますが、さにあらず。
トマトスープになっています。
具にもトマト恐らく1個分が煮込まれて崩れて入っています。
チーズも入っていますが、適量だと思いました。
ひき肉、葱も入っていて、熱々のトマトスープと麺を蓮華に取って小皿に移して頂きました。
スープとトマトのお陰で、かなりあっさりと食べやすい。
身体も温まります。
しかしやはり少々やけどをしてしまいました。


このお店は以前にもご紹介したトマト坦々麺のように、トマトにこだわっているのかも知れません。
変り種ですが味はきちんと美味しいので、少々冒険するつもりでも良いので、お試し下さいませ。