days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

バットモービル(タンブラー)、返品


ここ3週間ほど、週末の土日はイヴェントと大掃除。
よって映画を劇場でもホームシアターでも観られません。
折角Cine 7をサンダーロン処理したのに、Blu-ray Discも観られていないのです。
あぁ勿体無い。
しかし大掃除のお陰で、ようやく重い腰を上げて実行出来たのが、タンブラーの返品です。
購入から5ヶ月近くも経って今更なのですが。


発端は、開梱時にポロと出て来た小さな部品。
長さ2cmほどのこやつ(トップ写真)。
上面には該当しそうもないので、どこか底面の部品かな。
まぁ、これくらいならば自分で接着すれば問題ないだろうと、放って置いたのですね。
しかしくるりと全体を見たものの、貼り付ける場所が見つからない。
分からないのでホットトイズのサポートセンターに問い合わせたみたのが10月。
この写真と裏側からの写真を添付して質問してみました。
自分で修理するから、どこに接着するのか教えてくれ、と。


すぐに返信は来ました。
すると、実は内部の部品なのである、とのこと。
そのときの添付写真がこちら。

内部の部品ゆえ顧客側では接着不可能であり、要は購入時に脱落していたのは初期不良なので返品して下さい、ということでした。
それから2ヶ月、梱包が面倒なのでほったらかしにしていたら、先日、催促のメールが来ました。
大掃除月間でしたので、こちらもようやっと実行に移せたという訳です。



発泡スチロールの蓋側、右上の小さな小さな黒い点が、今回の初期不良部品。
たったこれだけの為に廃車とは、哀れなバットモービルです…
まぁしかし、フラップも不良部品がありましたし、初回ロットは何かと問題があるのかも知れません。

それでもサポートの対応には満足しています。
また興味惹かれる製品が出たら、購入したいと思わせますね(場所もそろそろ無いので、暫くは買いませんが)。