days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

買出し、年越し蕎麦


例年だと大晦日は横浜高島屋に買出しに行くのですが、昨年に潰れてしまい、他のデパ地下には食指が動かなかったので、今年は二子玉川高島屋に出掛けることにしました。
デパ地下は高島屋が好みらしい、と今更ながら気付いた次第です。


ペックで惣菜を買い、ついでにパンも買いました。
カスタードクリーム入りのコロネをつい購入。

ボストンのリトルイタリーで買って食べたものが凄く美味しかったので、その体験を再び、という訳です。
ペックのものの大きさは1/4くらいでしたが、甘めのパイ生地に甘さ控え目のクリームの取り合わせが良かったです。


年越し蕎麦は、昨年同様に山吉にしようかと思っていたのに、すっかり予約を忘れてしまい、適当にデパ地下で購入。
でも縁起物ですから、美味しく頂きました。

近所のM田夫人からの差し入れだった、海藻サラダも美味しく頂きました。


今年はblogで知り合った方々も多く、交友範囲が広がったのが大きかったです。
実生活の友人では、電撃結婚が幾つかあったりで、幸せな人も多かった。
皆様、今年もお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。