days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ@からくり時計のパンヤ


金曜は明け方近くまで妻が仕事だったので、寝不足気味の妻と私とで、互いに生活リズムがずれてしまいました。
それやあれやの諸般の事情で、日曜の遅めのランチは、以前にご紹介したここで取りました。


この所、週末のブランチはパン屋か喫茶店で取ることが多いです。
起床後に子供に朝食を与えてから出掛けます。
まぁ、大体は娘も「あーあー(訳:エサくれくれ)」と言い出すので、彼女も食べられるものがある店が望ましいのです。
ここは、ややしっかり目のパン生地と、おしゃれで可愛らしい見栄えが特徴です。
今日はメンチカツパンなどを食べました。
パンの上にメンチが乗っていて、その上に茸類がデミグラスソースと一緒にトッピングされています。
別々に食べても良いくらい、メンチもパンも共に美味しい。


そうそう前回も書きましたが、瓶入りの低温殺菌牛乳もお忘れなく。
ほのかな甘みと風味があって、高温殺菌のパック入り牛乳を飲む気が起こらなくなります。
高温殺菌と低温殺菌の牛乳とでは、栄養価も全然違いますしね。


この近所には美味しいパン屋が多いので、食べ歩きが出来そうなくらいです。
その殆どが、食事出来る場所がある店なので、焼き立てパンをその場で食べられます。
ありがたいことです、本当に。