days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

プチ新年会@美かさ


昨年末の楽しい食べ仲間とのささやかな忘年会に続き、今月も同じメンバーでのささやかな新年会となりました。
ここを訪れるのは1年半振り。
前回は1人でしたので、店内やご主人の仕草などを興味津々に観察しながらでしたが、今日は楽しくお喋りしながら料理を頂きました。
金曜19時半からの回、カウンターの9席は満席です。


天ぷら屋は旬のものが美味しく、楽しく頂けるのが嬉しいですよね。
そして家庭では出来ない、タネによっては中は温かなのに火が通り過ぎていない、といったプロの技。
お造りに始まって8,800円のコース、堪能しました。
魚介類はホロホロと口の中でほとび、野菜類は柔らかく筋も無く、ほんのりした苦味。
日本の四季を楽しめるのが素晴らしい。
以下、一部を写真でご紹介します。




前回は天茶だったので、今回は天丼にしてみました。

さくさく美味しいです。
真ん中に柚子の皮がちょことあるのがお分かりになるでしょうか。
かすかに香るのです。
こういった心遣いが嬉しい。


デザートも天ぷら。

干し芋に金柑を挟んで揚げたものです。
芋と金柑の甘みが合います。
とても美味しかった。


心のこもったサーヴィスもあって、リラックス出来ます。
また来たいと心から思わせる素敵なお店です。