days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

三井アウトレットパーク 南大沢


アウトレットを観に行こうと、最寄のアウトレットパークに行って見ました。
カーナビをセットしていざ着いてみると…あれ、ここって数年前にコストコついでに車で散策したら着いた場所だよ。
実はアウトレットモールだったんだ。
ということで、色々と散策してみました。
最高気温は10度くらい、日陰はさすがに寒いです。


ここは全体のイメージ作りが面白いのですよね。
イメージは古びた南欧州風でしょうか。
黄土色の建物が目立ちます。
廃墟を模したものが建てられてあったり(トップ写真参照)。
何となく良い感じです。


昼食はすずやで取りました。
目当ては食べたことの無いとんかつ茶漬け。
どんなものやら楽しみです。
少々待つと出て来ました。
熱々の鉄板の上にとんかつ、塩味のキャベツ炒め、海苔が乗っていました。

カツの揚げ具合は衣がサクサクして歯ざわりが良かった。
但し普段自宅では薄味の私には少々塩気が強い気がしました。


いよいよお茶漬けに挑戦。
結構食べ進み、残ったご飯(おかわり自由ですが)にカツ、キャベツ、海苔を載せます。
お店の方を呼び、お茶を持って来てもらいます。
茶碗にお茶を掛けて、はい出来上がり。

お茶はかなり薄味。
しかし塩気のあつカツとぴったり。
塩味はお茶漬けになることを想定しているのでしょう。
これならば全然OKです。
美味しく頂きました。


子供の服以外は特に目的も無く来たアウトレットモールですが、私はペアで1,050円のカフリンクスを購入。
糸で出来ているもので、実は普通の値段。
でもこれで良いのです。
壊れたので買い直さなくては、と思っていたので。
子供と電動汽車に乗ると、彼女もかなり真剣でしたし、妻も色々と面白かったみたいなので、中々楽しい休日ではありました。
小さな子供向けの遊び施設もあちこちにありますので、子連れにも良いかと思います。