days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

リリエンベルグ@新百合ヶ丘


先日の映画の帰り道に、建物が可愛らしいので以前から気になっていたお店に寄ってみました。
何のお店かも知らずに。
実は名前は聞いたことのあるお店でした。
オーストリア・ケーキの専門店ですね。


見ると至る所に木彫りのクマがいます。



何でもオーナーパティシエの手作りだとか。
どこかユーモラスで、こちらも可愛らしいです。
土日は道路が混雑するとかで、カフェコーナーは営業していなかったのが残念。



店内は美味しそうな香りに満ち、結構な人だかりです。
この日中は娘を実家に預けていたので、両親・妹用のお土産にケーキを買って帰りました。

少しずつ味見をしてみたら、どれもふんわりとした甘さでとても美味しい。
でもしつこくなく、あっさりした味でした。
よし、今度はカフェコーナーに挑戦するぞ。
機会がありましたら、是非どうぞ。