days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々お店でディナー@ラズィーズ市ヶ尾店


このところテイクアウトが多かったこのお店ですが、急遽ディナーを取る事にしました。
暴れたい盛りの娘(先に食事済み)を伴っているので、ゆっくり食事を取れないと覚悟していたのですが、嬉しい誤算があったのです。
フロアマネジャーの方(恐らくインド出身)が物凄く子供慣れしていて、インドの手彫りの小さい木の象とか渡したりして、娘の心を鷲掴み。
人見知り・場所見知りが激しい彼女も、やがてフロアマネジャーの方に笑いかけるように。
色々とおもちゃを渡しつつ、引き揚げ方も上手で怒らせたりしません。
むしろ我々夫婦よりも子供あしらいが上手い位でした。
以前からサーヴィスの良いお店ではありましたが、いやぁ、本当に助かった。
お陰様でゆっくりと美味しいインド料理の数々を楽しめました。


野菜たっぷりのグリーンサラダ。

千切りキャベツがたっぷり入っていて、見た目よりもかなりぎっしり入っています。
スパイスの効いたドレッシングも美味しい。
平日の夕食は野菜の摂取も意識しているのですが、それでも身体が緑を欲していたんでしょうね。


ムルグ ラバブダール。

骨付きチキンのカレーです。
トマトベースの濃厚なルーは辛くなく、小学生くらいの子供だったら食べられそう。


この日初めて食べたのは、スープカレー
今まで無かったメニューだったので、当然のように注文します。

ぐらぐらしていて猫舌の私には見るからに危険な料理でしたが、冷めても発汗作用があったようです。
余り辛くないと思うのですが、食べ進めると頭皮が汗をかき出しました。
野菜たっぷりで、チキンとゆで卵も入っています。
やや酸味があってさっぱりと食べられます。
ナンもサフランライスも合って、美味しい、美味しい。


このお店はハズレ料理が無いくらい、どれも美味しいのですが、スープカレーはまた次回も食べたいものです。
娘も自宅で食事を済ませて来たにも関わらず、好物のサフランライスを散々食べていました。
さらにお店の方の接待も受けて楽しかった様子で、大層機嫌が良かったです。
こういう風にサーヴィスされると、またちょくちょく来たくなりますよね。


ご馳走様でした。