days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

冷やしかれー麺@かれー麺 実之和 六本木


六本木まで出張とは何年振りでしょうか。
こうなるとランチも楽しみになります。


幾つか美味しそうな店に寄るも、満席だったり長い行列が出来ていたり。
そんな中で何気にふらり入ったお店は、ほぼ満席状態でした。
ここの通りは何度も来ていたというのに、まるで存在を知らなかったのですが、歴史は長そうです。
店内は意外に広めで30人くらいは入りそう。
客層は殆どがサラリーマンで、女性客は2-3人程度でした。
入れてラッキー。
外気は25度くらいあり、スーツを着ていると汗ばんでくる陽気でした。
ですから「冷やしかれー麺」を大盛り(1,000円)で注文しました。


おしゃべりなどしていると、出て来ましたよ。
大振りの丼にたっぷり入ったラーメンが。
麺は太めでもちもち、スープは緩めのカレールーといった感じで、和風ダシが効いています。
超細切れの豚しゃぶがたっぷり乗り、さらに温たまと万能ネギが乗っています。
これは美味しそう。

スーツもワイシャツも明るめの色でしたので、カレーは飛び散らせると大変なことになります(^^;
慎重に食べねばなりませぬ。
焼肉屋で出されるような紙製エプロンが出て来ましたが、膝の上に乗せて普通のナプキン状態で使いました。


しかし麺大盛りは失敗でした。
普通盛り+ライス(サービスで付いているようです)にすれば良かった。
スープがやや濃い目の味なので、麺を食して余ったスープは、ライスにかけて食べたくなるのです。
今度機会があったら、そうすることにしましょう。


隣席では熱々のかれー鍋やらを注文している人もいて、そちらも美味しそうでした。
夜も楽しそうですね。
ご馳走様でした。