days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ガーリック・ジョーズ、カルディ、スタイル3@グランベリーモール(南町田)


多分、数年振りです。
気温も25度以上で日差しも強かったので、屋根の多いここならば娘の散策にも良かろうと連れて行きました。
またペットショップもあるし、犬連れの人も多いしで、娘も退屈しないだろう、との読みもあります。
以前はつきみ野ワーナーマイカルシネマで映画を観た帰りに寄ったりしていたのですが、近所にシネコンが乱立気味の今、わざわざつきみ野まで出掛けて映画を観ることも無くなり、ここもご無沙汰していたのす。
109シネマもあるし、近隣の人ならば使い勝手の良い大型施設ではないでしょうか。
隣接していたカルフールも今は大型家電屋になっていたりで、時の移ろいを感じました。


ランチは以前から気になっていたガーリック・ジョーズにて。
ジョーズ」と言っても、あの有名なサメ映画に非ず。
「Joe's」、つまり「ジョーの店」です。
2人で4,800円のコースにしました。
タコのカルパッチョ


ガーリック・ピッツァ。


ガーリック・ステーキ。

ミディアム・レアがお好きならば、自分の皿に移してしまいましょう。


ガーリック・ピラフ。


先日は娘が近所の美味しいピッツェリアでばくばく食べていたので、今回もピッツァを食べるかと思いきや、あんまりだったようです。
相変わらず食べムラがあります。
しかしガーリックライスは手づかみではぐはぐ
見かけよりも薄味だったのが家での味付けに近かったからなのか、それなりに食べていました。
そろそろスプーンやフォークを使ってもらいたいのですが、ここ最近は自宅では道具を使う点では後退しているようで、右手にスプーンやフォークを握りつつ、左手で手掴みというパターンが増えて来ました。
保育園では順調にスプーンがフォークを使っているようなのですけれどもね。
以前は家でもスプーン類を使っていたのですが。
うむむ…


ドリンクが種類によっては飲み放題なのも良かった。
サーヴィス良く次々とお代わりを持って来てくれたので、満腹になるのも早かったです。

このお店のすぐ隣にあるカルディは、いつも楽しいチェーン店です。
輸入食材を主に扱っていて、安くて品揃えも豊富。
特にトマトの缶詰の安さ1個(90円前後、この日は88円)は、他の追随を許しません。
以前はたまプラーザにあって便利だったのに、駅前再開発で消えたまま。
再開発後の復活を望みます!


たまたま立ち寄った広場で30分のミニライヴも行われていました。
ヴァイオリン、コントラバス、キーボードのトリオ、スタイル3というバンドです。
妻が近隣の店を探索している間、私は娘を抱っこして聴いていました。
こういう状況だからか、手拍子が起きるようなノリの良い曲も多く、演奏もしっかりしていて面白かったです。

しかしショッピングモールでのライヴなのに、手の振りとか明らかに慣れている聴衆も多い。
どうやらこのバンドの常連ファンの方々のようです。
こんな状況に乗せられてか、娘も顔は真剣なのに手拍子や手の振りを真似して、身体も激しく上下してノリノリでした。
クラシックとポップスの融合音楽がメインのバンドのようです。
しゃべりも立つし、楽しい演奏でした。
やはり生演奏は良いです。