days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

冷やしちから蕎麦@やぶみ 中原店


私はこの店は初めてでした。
ランチメイトのお一人はたまにここを利用していたようです。
その方お薦めの冷やしちから蕎麦なるものを注文しました。


店内はやや狭い感じですが、落ち着いた雰囲気がちょっとした息抜き場といった趣きです。
そんな中でお喋りなどして料理を待ちます。


冷やしで「ちから」?
どんなのだろう??と待つこと数分。
出て来たのは、揚げたお餅が2切れ入った蕎麦でした。
その上にナスとピーマンの天ぷらが乗っかっています。
ほう、こう来ましたか。
街中の蕎麦屋でも味は悪くありません。
むしろ800円という価格と味と夜までの腹持ちを考えると、コストパフォーマンスは良いのではないか、と思いました。
天ぷらはサクサクしているし、全体に何気に上品で美味しかったです。


次回はうどんを頼みましょうかね。
ご馳走様でした。