days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

コメダ珈琲店 川崎武蔵中原店


ガスステーションが閉店し、代わって出来たのが名古屋喫茶のコメダ
激混みでいつも主婦層で満席だった為に中々入れませんでしたが、数分間休み時間をフライングして席取りをした同僚のお陰で、無事に入れました。

猛暑から逃れるように入り口から入ると、木の匂いが充満しています。
新しい店は良いですねぇ。
しかし同僚がいたのは、がっちり硝子で隔離された喫煙ゾーン。
タバコが死ぬほど嫌いな私は内心「げげげ」でしたが、ほぼ満席の禁煙ゾーンに対し、喫煙ゾーンはがらがら。
しかも実際にタバコを吸っていたのは離れた席にいたおじさん1人だけ。
後の客は我々含めて誰も吸っていません。
お陰でタバコに悩まされることもありませんでしたが、ランチどきは明らかに喫煙ゾーンが広過ぎです。
座席数も喫煙と禁煙でほぼ同じくらいですので、設計ミスではないでしょうか。
もっとも、夕方以降は疲れた営業マンらが詰め掛けて、喫煙ゾーンも席が埋まるのかも知れませんが。


さて拙blogで何度か紹介している通り、私はコメダが大好きです。
週末に家族で利用する機会も多いのですが、先輩・同僚らは初めてもしくは超久々とか。
大食漢の先輩は、アイスコーヒー(ソフトクリームがどかと乗っているアイスコーヒー)、ミニサラダ(ちっともミニでないサラダ)、ハンバーガー(直径12-3cmはありそうな大型バンズにハンバーグと目玉焼きが挟んであるもの)、ミニシロノワール(クロワッサン生地のパンにソフトクリームが乗っているデザート)を注文。
「こりゃ美味いね。毎日食べたら確実に糖尿病だね」
2,500kcalはありそうでしたが…
同僚もまた、先輩同様に3-4品を注文。
よく食べる人たちだなぁ。


私は初めて注文するアイス・ウィンナーコーヒーと、ホットサンドあみ焼きチキンを注文しました。

「アイス」ウィンナーだから、ひょっとしてアイスクリームが乗っているのか??と少々どきどきしていたら、アイスコーヒーの上に生クリームが浮いているという、至極真っ当なウィンナコーヒーのアイスでした。
ホットサンドあみ焼きチキンは、相変わらず食べで満点。
トースト2枚に挟まれたチキンとキャベツがたっぷりでした。


私はこれら2品で満腹。
おしゃべりも楽しく、また名古屋風の大盛りサーヴィスも楽しめました。
禁煙ゾーンがもっと空くと、気軽に楽しめるのですけれどもね。
とは言え、また伺いたいと思います。
ご馳走様でした。