days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Fallout 3でまたもや…


待ってました。
いや、本当に待ってました。


秋に発売予定のSF RPGFallout: New Vegas』日本版発売が、ついに正式にアナウンスされました。
Fallout 3』のスピン・オフというか、ほぼ同時代の別の場所を描くという内容だとか。
いやぁ、これは本当に楽しみです。



ではと、『Fallout 3』の未クリアDLCをすることにしました。
しかしまたもやオートセーブデータが破壊されていました。
ここのところ、セーブデータが破壊される現象に当たっていますが、どれもオートセーブのデータばかりです。
これは個々のゲームで、たまたま不具合のある「ハズレ」がたまたま当たっただけなのか。
それともこちらのやり方が悪いのか。
うーん、電源OFFのやり方には気を使っているのですけれどもね。


ということで、時間にして10分ほど前のセーブデータがたまたまあったので、そこをロードして再開しました。
このゲーム、バグやフリーズが多いのは、昨今の自由度が高いゲームの宿命なのでしょうか。
これは複数セーブデータを持てるゲームですので、こまめにセーブしておくのがお薦めです。



PLAYSTATION 3ユーザーはこちらでどうぞ。