days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ダイレクトメールを開けてみたら


会社で仕事をしていると、「Horkaさん宛の郵便ですよ」と渡されたDM。
以前ご紹介した手書きDMをもらった贔屓の店からです。
いつもは葉書なのに何やら立派な封筒だなと開けると、おや洒落たカードが2枚入っていましたよ。
開店15周年とのこと。
何ともめでたいことです。

小さな方のカードにはハングルのコインが貼り付けられてあり、こう書かれていました。

このコインは○○(注:店名)が旅先から
持って帰ってきた思い出のコインです。
そして、このコインは私達にとって10,000円の価値があります。
どうぞお支払いの際に他のお金と合わせてお使い下さい。


貴方様の御来店を○○は心よりお待ちしております。


謙虚で感謝のこもった言葉に、こちらもいつも楽しませてもらってありがたい、などと胸の内でお礼を言ってしまいます。
でも、ん?
これって、1万円引きということ????
何と太っ腹なことでしょう!
DMは数あれど、ここまでサーヴィスしてくれたものは記憶にありません。
使用期限は9月30日までとあるので、これはまた、半年振りに行かないといけませんね…


それにしてもイヤ味の無い上品な文章。
こちらが気持ち良く使えるカードにもなっていて、心遣いに感激します。