days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

夏にはバナナジュースを如何?


夏になると朝食に我が家で出るのがバナナジュースです。
朝から暑くても、冷たいバナナジュースを飲むと元気になるんですよ。
作り方は超簡単。
バナナ3本、牛乳適量、氷1掴みをミキサーに入れてうぃぃぃ〜んッ!とするだけ。
サラサラがお好きな方は牛乳大目に、ドロドロが良い方は少な目に入れると良いでしょう。
水を入れて調節する手もあります。
大事なのは氷。
必ず入れましょう。
これが無いとシャキッとしませんので。
ミキシング後に少々氷が残っていてもOKです。


マグカップに入れてから、仕上げにシナモンパウダーを一振りもお勧めです。


バナナは直ぐに燃料になりますし、朝にぴったりだと思います。
お試しあれ。