days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

超々ささやかな誕生祝@餃子の王将 武蔵中原店


週に1-2度ランチを一緒に取っている同僚HTさんが、今日は誕生日だというので、彼のリクエストによる餃子の王将に行きました。
「え!?本当に王将で良いんですか?」と思わず訊き返してしまいましたが、昨日一人で入ったときに食した冷やし中華がもう1度食べたいのだとか。
何と欲が無いのか。
では、まぁ、と3人で向かいます。


ここ、いつも混んでいますね。
しかし炎天下で待つこと数分でカウンター席ですが入れました。
料理は出て来るまで少々時間が掛かりましたが、その間に外では待ちの人々が10人くらいに膨れ上がってます。
私も冷やし中華好きですので、同じく注文。
今流行りの「食べられるラー油入り」というのが売りのようです。
メニューの写真では麺が少なそうだったけど、外で食べると高い冷やし中華だからね…と思っていたら。


あれれ、メニューよりも随分と麺の量が多いです。
こりゃ嬉しい。
ラー油のピリ辛が結構鮮烈で、しかもラー油に入っていたと思しきフライド・ニンニクたっぷり。
こりゃ午後に打ち合わせが無くて良かったかな。
値段は確か700円前後だったかと思いますが、これも十分に元が取れました。
ニンニク嫌いでなかったら、変り種とは言え中々楽しめる冷やし中華だと思います。
HTさんもお誕生日おめでとうございました。