days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ナゾの!?CF撮影


2週間ほど前の日曜日夕方、ピンポーンと呼び出し音が。
「実はこの近所でCM撮影をすることになりまして、ご挨拶に伺ったのですが」と、男性の声が言いました。
「良いですよ」と言って外に出ると、よく日焼けした30代後半から40代前半くらいの大柄の男性がいます。
「この坂でですね、撮影をする予定なのです。一応、9月2日の木曜日を予定しています。それでですね、実はこちらのご自宅を撮影に使わせてもらいたいのですが。」


何だかこの展開、前にもあったぞ、と軽いデジャヴを覚えつつ、「どうぞどうぞ、ご自由に」と言う私。
平日は誰も居ない旨伝え、日程が本決まりになったら改めて連絡を頂くことになりました。
「ところで何のCMなのですか?」と訊くと、「いやぁ、余り言えないのです。おばあさんがご主人が今立っている階段の下あたりに立って、掃除とかしながら、目の前を通る人を見て良いわねぇ、という感じなのです。」とのこと。
一応、化粧品のCFと言っていたような。


まぁ、でもそうでしょうね。
こういうのはインパクトが重要だろうから、事前に情報が漏れないようにするでしょうし。


ということで撮影当日は平日木曜。
どんな様子か見たかった私も、仕事が多忙で始発バスで出社していたくらいなので、願い叶わず。
家の外観だけの撮影なので、本来ならば誰も立ち会わなくても良いのですが、何かあったら対応してくれるよう、両親に留守番を頼みました。
ついでにデジカメ撮影もお願いしたら撮ってくれたのがこれらの写真です。
撮影用テントが設営されているのが分かります。
当日は猛暑でしたが、ご苦労様です。
11時半くらいから18時くらいまで滞在したとのこと。
玄関先に立っていたおばあさんは「見たことのある顔だ」と父が言っていましたが、さぁ、どんな方だったのでしょうか。
品が良い感じだったとのことですが。
また、スタッフが落ち葉を撒いていたりして、秋の場面だったようです。


我が家のテレビ録画は100%妻が鑑賞。
CFは全て容赦無くスキップされていますので、どなたかご覧になりましたら、教えて下さいませ(^^