days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

箱根小涌園 ユネッサン


日帰りで箱根に行って来ました。
目当てはユネッサンです。
8月末で軒並みプールは終了し、温水プールはというと、オムツが取れていない子供は入場不可のところばかり。
しかしここは大丈夫なのですね。
温水プールばかりか温泉もあるので親もリラックス出来るだろう…とは、ヤンチャリカな娘の存在があるので考えもしませんでしたが、ともあれ行って来ました。


行きは小田急の急行→ロマンスカー乗換えでした。
新型?なんでしょうか。
一応、記念撮影です(トップ写真)。
乗り換えたバスから降りると、おぉ、かなり立派な施設が建っていました。
ジャバ・ザ・ハットの宮殿か!?


男女分かれて着替えますが、その手前通路の天井からはこんな案内図が…

このセンスは中々凄い(^^;


屋内温泉プールは子供だらけ。

階上の温泉コーナーでは、ガリガリ君入浴剤入りがあったそうです。
また、話題の漫画『テルマエ・ロマエ』風呂がありました。
序盤だけ抜粋したビニルで出来た漫画があったので、それも読みました。
続きが気になる…


プールは屋外にもあり、洞窟風のがあったりで面白かった。
ここのコンセプトは温泉を使ったアトラクションなんですね。


散々遊んだのでビュッフェ形式のランチ。
水着の上にハッピみたいなのを着て、そのまま入れました。


娘が食べられそうなものも、手当たり次第に取ります。
無論、この後も別の料理をお代わりしました。


食事後は露天風呂を周ります。
写真では分かりませんが、これはコーヒー風呂。

確かにコーヒーの香りが。
他にワイン風呂、緑茶温泉、日本酒温泉、五右衛門風呂など、色々あってアトラクションですね、ここは。
楽しかったですが、私のような暑がり・寒がりには、この季節が限界かもと思いました。
風呂から風呂への移動が寒くなるからです。


帰りもロマンスカーで。

はしゃぎ過ぎた娘は爆睡モードでした。


日帰りも出来る距離だったのは幸いです。
また来ても良いかも、と思ったのでした。