days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

アジアンビストロ Dai@たまプラーザ


妻との夏期休暇中に見つけた店をご紹介します。
たまプラーザとあざみ野の間にあるモンスーン・カフェ(過去にもご紹介しました)のスタッフ何人かが独立して作った、小ぢんまりとしたお店が出来ました。
少々古い雑居ビルには、以前ご紹介したスペイン居酒屋もあります(紹介記事はこちら)。
平日ランチタイムの店内は女性客ばかり。
ランチメニューしかないのかと思ったら、普通にアラカルトも注文出来るというので、色々頼んでみました。




味付け等がモンスーン・カフェにかなり似ているのが気になりましたが、シェフもそこから来たのだから当然か。
ここの特徴はコストパフォーマンスの良さでしょう。
ランチセットなど、この値段で大丈夫なのかと思ってしまうくらい。
量と味と値段を考えたら、かなり良い。
料理で特に気に入ったのは、鶏の辛味揚げ。
結構辛くてビアーが進みます。
私はビールに詳しくないのですが、ここで飲めるビールは日本ではかなり珍しいものだとか。
よく分からないけれども、美味しく飲めました。
雰囲気も良かったです。
またぶらり来ても良いですね。
ご馳走様でした。