days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

祭目当ての横浜中華街


娘が祭り好きになったので、妻は週末に祭が開催されているかどうかを検索するのが日課となってしまいました。
ということで、この日曜日は横浜中華街へ。
恐らく3年振りかそこら。
久々です。
いつ来ても、ここは活気があります。


中華街にある目当ての公園に行くと、やっていました。
しかしかなり小ぢんまりしていて、妻は少々期待外れだった様子。
でも出店とかもあって、私は楽しかったですよ。
舞台の上では中華学校の子供たちによる獅子舞が披露されていました。
これも可愛かったです。


通りは本当に賑やかです。
道のあちこちで売られている天津甘栗、売り子のお姉さんの口車に乗せられ、つい妻も買ってしまいました。
娘に上げると超大喜び。
ランチは点心中心に取ったのですが、合間に栗を20個くらい食べていました(^^;


ここはお勧めの中華まん屋さんです。

安くて美味しいです。
名前を失念してしまいました…