days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

新生たまプラーザ、完成!


数年越しの再開発プロジェクトもようやく終点になったようです。
たまプラーザ駅周辺の再開発が完了しました。
オープンしてから4日目の日曜日に、ぶらり行って来ました。


駅周辺はたまプラーザ テラスと言います。
1年前にもオープンし、順次、建屋が出来て行きました。
今回完成したのはその最後の建屋周辺、ゲートプラザIIIと言うそうです。
さて、どんな店舗が入っているのでしょうか。








やたっ、カルディが入っていました!!
再開発前に閉店して非常に不便な&寂しい思いをしていたので、思わず妻と「やったー」と言ってしまいました(^-^
これでトマト缶が安価に入手出来ます。
もっとも、子供が生まれてからは使う頻度が非常に下がっているので、以前ほどには要らないのですけれどもね…
妻はコーヒー試飲が好きだし、良いでしょう。


空腹になったので昼食をば。
オープンしたばかりのア・ラ・カンパーニュというパティスリー・カフェにて取りました。






本店は神戸だとか。
味も見栄えも中々良かったです。
今度はケーキを色々と食べてみたいですね。


ざっと見た限りでは「おぉ〜、これは!」という店が無いのは全体的なもの。
しかし安心して覗ける、楽しめる店が多いように感じられ、またそれが家族住まいの多いこの地域に合わせたコンセプトのように思いました。

  • ア・ラ・カンパーニュたまプラーザ店
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ1F
  • 電話:045-904-3868
  • 公式サイト:http://www.alacampagne.jp/