days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

驚神社例大祭2010@あざみ野


今年7度目の祭り参加です(^^;
記録はどこまで伸びるのか?
そろそろ打ち止めだろうと思っていますが…
昼はたまプラ散策、夕方は駅の反対側の神社で祭がある、と検索して知った妻の意向により、祭でした(なので実際の開催は10日)。
驚神社(おどろきじんじゃ)はちょっとした長い階段の上に、つまり丘の上にあります。
敷地内のそこまでが露店通りになります。


夕食は買い食い状態になりました(^^;
娘もソーセージとかパクつき状態です。
賑やかで楽しかったようでした。
但し「たいこは?」と尋ねて来たので、物足りなかったかも知れません。


露店の端と階段下の間からは畑が覗いて見えました。


もちろん、家族の幸せを願いましたとも!


先日の太子堂での例大祭もそうでしたが、鶏を使った料理を出す店が多かったような気がします。
鶏は価格が安定しているからなのかな。
近年はこんな感じなのでしょうか。


小ぢんまりしていましたが、やはり祭は何だか楽しいですねぇ。
しかし来年もこの調子で行くのかな。