days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Baker Bounce(ベーカーバウンス)三軒茶屋本店


先日の祭で露店が並ぶ中で見かけたお店がありました。
それがこのハンバーガー屋。
同行したNTに尋ねると、何年か前に出来た店で普段は行列が出来、グルメで検索すると結構な確立でヒットするのだとか。
雨が激しくなったのですが、そうそう機会も無かろうと、夕方16時くらいでしたが寄ることにしました。
NTも入ったことが無いとか。
どんなものなのでしょうか。
楽しみです。
と、店の前にて、これまた旧友OTと出くわします。
おやまぁ!
嬉しい偶然です。
OTも地元の友人HSと待ち合わせ予定なのだとか。
HSが来るまで少々時間があるというので、皆でぞろぞろ店に入りました。


悪天候で幸いにも店内は空いていて、楽々と席を確保。
NTと私はミート ボム バーガーを注文しました。
「ベーカーバウンス創業当時のオリジナルバーガー」とのこと。
やはり店のルーツを知りたいですからね。
妻はチーズバーガー、OTはテリヤキバーガーを注文しました。
その他、娘も食べるかもとクラムチャウダー、フィッシュ&チップスも注文です。
OTのインド旅行の話などで盛り上がり、歓談などしていると、出て来ましたよ。


クラムチャウダー

雨で濡れた身体を温めましょう。


フィッシュ&チップス

イギリス料理じゃなかったっけ?と思いながらも美味しい。
厚手の衣はサクサク、白身魚は結構どっしりしていました。


チーズバーガー


ミート ボム バーガー

かなりシンプルなバーガーです。


B.B.テリヤキバーガー

目玉焼き入りで超どっしりな感じ。
OTはさぞかし満腹になった事でしょう。


ついでに私はルートビアー フロートを注文。

NT曰く、ルートビアーは「湿布みたいな味がするよね」。
飲む気無くなるじゃないかっ!
しかし上手いたとえだな、と感心(^^;


このお店のパティはかなり変わっています。
普通のパティは牛挽肉を使っていますが、ここのは粗挽き肉を使っているのです。
だから歯ごたえがかなりあり、食べでがあります。
ハンバーガーは色々食べましたが、これは始めてでした。
ちょっと、美味しいじゃないですか。


ここの支店が六本木の東京ミッドタウンにもあるようです。
公式サイトによるとメニューが少々違うようなので、両方行ってみるのも面白いかも知れません。


これから来るという旧友HS親子とも会いたかったのですが、ハイテンションで昼寝しなかった娘がぐずって来たのと、ずぶ濡れた私が寒くなって来たので、食後は早々に帰路につきました。
HSとの約1年半振りの再会ならず。
でも楽しみは先に取っておくという考え方もありますしね。