days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

テラス席ディナー@Mira!(ミラ)


先日伺ったばかりでしたが、またも訪問。
今度は娘も連れて3人で夕食です。
一応、前もって電話にて席確保をお願いしましたが、いざ到着すると用意して下さったテーブルの隣は喫煙者カップルだったので、テラス席をお願いしました。
店先にあった生牡蠣を見て(トップ写真参照)、生牡蠣大好き妻は即注文。
本当はお酒も飲みたかったろうなぁ…


大久保シェフの料理は今日も美味しかった。
娘も色々と食べてくれました。





これはゆで卵大好き娘用に、アドリブで作ってもらったもの。

鶉の卵とプチトマトにオリーヴ油を掛けものですが、娘は手をべたべたにしながら食べていました(^^;


「今日はロブスターが入りましたよ」と言う根井さんに乗せられ、ついついお願いしました。

料理方法はお任せにしたら、「鉄板焼きになりました」と根井さん。
豪快且つ美味しい!


スペインのお米状パスタの料理。

ふふふ、オレンジ色のはカラスミです。
しかもたっぷり!


生ハムの下にはポテトフライとしし唐が。

熱で生ハムが少々溶けるのを美味しく頂く…筈が、生ハムは殆ど娘に取られてしまいました(T-T)


キノコのオイル焼き。

スペインのバルで定番の品ですね。
しかしこの日は妻も私も飲酒しなかったのでした。


テラス席だと常に変化があるので娘にとっても飽きが来ないで良かったようです。
自分の食事が終わると、テーブルで向かい合った妻と私の間を行ったり来たりで忙しい様子でしたしね。
こういうのもテラス席のメリットです。


今日も美味しく&楽しく頂きました。
ご馳走様でした。


尚、お店の下記公式Twitterは、タイムラインでその日の食材入荷状況が分かるので、フォローされることをお勧めします。
それにしても凄い時代になったものです。
入荷状況なんて、問い合わせるかお店に行かないと分からないですからね。
いやはや。