days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

北部市場祭&宮前祭@川崎北部市場


今年8度目の祭り参加です(^^;
北部市場については4年程前にご紹介しました
そこで祭がある、しかも和太鼓演奏があると知ったのは妻。
祭の開始は朝9時から、15時には閉会というのが市場らしいです。
場内の駐車場も開放していましたが、大混雑。
最寄ショッピングセンターの駐車場に停めて正解でした。


露店もかなりの数が出店していました。
相当な賑わいです。






目玉はこの日2回開催されたマグロ解体ショウ。


大きな切り身が部位に関係無く一律2,000円でした。
妻がトロ好きな私の為にと並んで買ってくれて感謝、感謝。


和太鼓演奏に娘ノリノリ。

刑務所作業製品も出展されていました。

作りはかなりしっかりしていました。






カレーを売っていたお店にてインド映画上映中。
当然ミュージカルなのですが、やたら男女がセクシーなラヴシーンを繰り広げます。
娘はそれに魅入っていました(^^;


パレードも始まりました。



巨大な大トロ。

これが2,000円ですよ。
市場の祭ならでは、ですね。
刺身も巨大になりました(^^;


いやぁ、これも楽しいお祭でした。
来年も参加しても良いかも。
お近くの方は、是非如何でしょうか。