days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

平波そば@武蔵中原


職場近くでお気に入りの蕎麦屋を見付けました。
この界隈に蕎麦屋自体はあちこちありますが、蕎麦自体が美味しいのは3年半程前にご紹介したかしわ手打以来でしょうか。
蕎麦好きで良かった、良かった。


通りを歩くと目立たないお店があります。
がらがらと引き戸を開けて暖簾をくぐると、おや店内はリラックスした雰囲気が。
地元の人たちが多く、12時を過ぎるとほぼテーブルは埋まっているようです。
初めて行ったときは天ざる大盛りを注文しました。

蕎麦の香りも良いけれども、この盛り!
注文後に張り紙を見たら、「中盛り」というのもありました。
普通の人は中盛りでもかなり満足でしょう。
大盛りは1,350円もしましたが、胃袋はぱんぱんに近く膨れました。
天ぷらも美味しい〜♪


2回目の訪問時は、はい、鴨せいろ(900円)。

お品書き裏面に「鴨せいろは高いというイメージはありませんか?当店の鴨せいろは云々」とあったので、お勧めと思っての注文です。
はい、しっかり歯ごたえのある鴨肉も大振り、つゆとネギと鴨と蕎麦の相性も良いです。


その内に機会を見て、蕎麦屋のカレー好きとしてはカレーライスにも挑戦してみましょうか。
ご馳走様でした。