days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ハロウィーンが近づいて来た


今週末はハロウィーン(ハロウィン)です。
日本ではまだ定着していませんが、輸入国日本ではお祭・行事さえ輸入するのね、と思いつつも乗っかってしまう方です。
主に関連業界の企みなのでしょうが。
その内に感謝祭とか独立記念日とかも輸入したりして。


さて近所ではハロウィーンの飾りが目に付くようになりました。
ということで、以前ご紹介したあざみ野駅近くのバーTaco-nomiの店先にも、ジャック・ザ・パンプキンと思われる怪人物(勿論ぬいぐるみ)が登場しました。
ここ数ヶ月、すっかり「おばけちゃん」「かぼちゃのおばけちゃん」に心奪われている娘が近寄って行ったのは言うまでもありません。
この後、「ぎゅー」と言いながら抱き付いたりで人目はばからず熱烈に求愛し、道行く人たちに見せ付けていました(^-^;