days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

鍋焼きちからうどん@やぶみ


今年は夏から秋を通り越して、いきなり冬になった感がありますね。
ちょっと肌寒く感じたら、温かなものを食べるに限ります。
ということで、夏以来の久々にこちらに来てみました。
前回は冷やしちから蕎麦だったから…ではないものの、今回は鍋焼きちから饂飩を注文です。


おしゃべりなどして待っていると、ぐらぐらとした鍋が出て来ました。
猫舌族には要注意です。
うどんとダシは結構美味しく、餅が2枚も入っていました。
これだけでお腹に溜まります(^^;
茹で卵半切りは嬉しいのですが、餅などの具の下にはさらには薄焼き卵がありました。
薄焼き卵は甘め。
こういうのは珍しいと思うのですが、如何でしょうか。
うどんは関西の料理だから、これは関西風?
それともこのお店独自のアレンジ?


ともあれ、満腹&満足感でお腹もふくれ、気分良くお店を後にしたのでした。
ご馳走様でした。