days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

大盛りクラブ@餃子の王将 武蔵中原店


久々に行ったら、このお店、大盛りクラブとなっていました。
ランチセットに「大盛り」を通り越した「激盛り」が、「武蔵中原に上陸!」と字が踊ります。


まずはトップ写真の「激盛りセット」950円。
餃子3人前、ご飯大盛り、サラダ、ラーメン丼のような器に入った辛味卵野菜スープ。
メニューには「辛いスープで流し込め!」と扇情的な文句で顧客を脅します。
注文したのは私ではありません。
以前にも紹介した大盛りキラーの先輩です。
「こりゃご飯が思ったより少ないな」と言いながら食べ進めます。
餃子3人前で飽きないのかと思いつつ眺めていると無事完食。
その間、私は控えめにチャンポンを頂きました。


満席の店内を見渡すと、この餃子セットを食べている客は他にいない様子。
しかし大皿の炒飯セットは出ているようです。
それに気付いた私も、思わずメラメラと大盛りクラブ会員になろうかと思ってしまったのでした。


で、翌日。
私もやってしまいました。
炒飯、サラダ、餃子1人前、鶏唐揚3個、卵とキクラゲのスープが付いた950円の大皿炒飯セットを注文してしまったのです。
一緒に行った大盛りクラブ会長の先輩は、「タダだから」と炒飯大盛り、追加で餃子1人前。
何故餃子を追加?
この日は餃子デーで50円引きだから。
って、それで良いのか!?


同僚は大人しく、炒飯大盛りに留めておきました。
私?
はい、この中で1番大人しく、レギュラーサイズのまま、大盛りにはしませんでした。
と言っても、総カロリー量は物凄そうですが…(T_T)


午後、自席にてe-Learning中に幾度も睡魔に襲われたのは言うまでもありません。
うたたねの中、3列離れている先輩が大いびきをかいているのを耳にして、はっ!と目覚めたのでした。


カロリーなぞ気にせず、とにかく腹いっぱい食べたいという方は挑戦してみては如何でしょうか。