days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

意外な掘り出し物@東京ディズニーランド


今年4月下旬以来の東京ディズニーランドです。
APEC開催の影響で高速の大渋滞が予想されるので、珍しくバスではなく電車での移動です。
丁度娘の昼寝タイムに重なったので、大人も居眠りしながら移動出来て楽でした。


今回の主なお目当ては、前回購入したくまのプーさんスニーカーだったのですが、残念、私に似て大足娘には既に入らなくなっていたのでした。
プーさんスニーカー最大サイズは14。
娘は15。
女性で大足は中々靴が見つからないので苦労すると言います。
妻も身長が高いので、靴もその分普通より大きめ。
大きい靴専門店での買物に付き合ったことがありますが、わざわざそんなところに行かないといけないとは。
きっと娘も将来そうなることでしょう。
そんなのに関係無く、いつも通りプーさんショップでは、大きいプーさん人形に抱き付く娘でした。


ランド内のクリスマス・シーズン到来とあって、ツリー前も記念撮影大行列。
とにかく人が多くてどこに行っても大混雑。
TDLの狙い目は土曜ではなく日曜だそうですが、今回は土曜とあって、大混雑の条件が色々と揃っています。
娘も2歳とあって乗り物系アトラクションははなから諦めていますが、イッツァ・スモール・ワールドでさえ55分待ちとはさすがに残念。
しかし今回の(妻の)目当ては夜のエレクトリカル・パレード。
夜のパレードを見るのは相当に久々ですので、これは楽しみにしましょう。


今回、ショウも余り見られなかったのですが、意外な掘り出し物に当たりました。
ミニー・オー!ミニーと題されたショウがそれです。


ラテン系のダンサンブルな歌曲に乗って、チップ&デール、グーフィー、ミニー&ミッキー、ダンサーらが踊ります。
開場1時間前から既に長蛇の列。
さすがに何も見られないのはどうかということもあって、我々も並びました。
40分ぐらいですけど。
ショウが始まってちょっと驚いたのが、観客のノリの良さ。
リピーター率が高かったようです。
ショウの雰囲気も明るくて、大人も楽しめました。



そしてさらに驚いたのが、女性ダンサーの露出度。
その見事な腹筋に目が釘付け(^^;
ダンサーって凄いなぁ。


何年振りかに見たエレクトリカル・パレード。
少々距離は離れていましたが、キャラのアップデートも含めて堪能しました。



今の時期は夜が少々寒いですが、気のせいか綺麗に見えますね。