days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

焼きしゃぶ@焼肉ハウス マンボウ


過去に何度かご紹介したお店ですが、先日伺ったときに目新しいメニューを見付けたのでご紹介します。
それは焼きしゃぶ。
どんなものだろ…と注文してみたら、厚めの和牛肉3枚がお皿に乗って出て来ました。
これで千数百円もするのか…一切れ500円かいな…と思ってしまいましたが、さて食べてみましょう。


食べ方は簡単。
さっと網の上で火の当たる面の肉の色が変わる程度に焼き、裏返します。
そして再度、火の当たる面に軽く焼き色が付いたら、大根おろしの入ったポン酢に入れてぱくっ!
おやおや、おっいし〜〜〜っ
肉質柔らかく、噛めば噛むほど味が出る〜。
これは贅沢、いやはや美味い。
機会がありましたら、是非。


このお店、レバ刺しも美味しいし、やっぱり肉質に外れ無しですね。
ご馳走様でした。