days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ホワイト・バレンタインデー


先日降ったので、この冬はもう雪は無いかと思っていました。
ですから会社帰りに大雪が振り出して驚きました。


タイミングが合ったので妻と保育園まで娘を迎えに行き、路駐した車に乗せてシートベルトを付けさせようとすると、雪に「さわりたい〜っ」と大声出して暴れる娘。
「おうちで触りなさい」となだめすかす妻と私。
帰宅早々はもちろん、娘は庭に出て大はしゃぎです。
しかしいささか体温が普段より高め、こりゃ熱出されて保育園休まれてはかなわんと、早々に家の中に放り込みました。
雪は全くやむ気配も無く、しんしんと降り続けます。


夜中に2階窓から近所を撮影してみました(高感度の夜景モード)。

1階玄関に下りて、こちらは普通にフラッシュ撮影してみました。


雪は好きだけれども、明日の出勤時はバスや電車が大幅に遅れそうだなぁ。
こりゃ早起きして早朝に出勤した方が良さそうです。