days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

スペインバル マルコナ@新橋 or 銀座


20数年来の友人、べっくとNTと3人で夕食を取る事になりました。
会社帰りなのでそれぞれの中心が良かろうと、場所は銀座で。
店は私が以前から気になっていたお店にし、事前に予約しておきます。
飲み屋が多い通りにある小さめの雑居ビル2階にある小ぢんまりしたお店に行くと、美人のオーナー宮本慶子さんが出迎えてくれました。


この日は議題付きの飲み食い会でした。
今年は私が40歳になります。
30歳のときは私の友人20人以上を呼んでサプライズ・パーティを開催してくれた妻ですが、今度の企画は仲の良い有人らと旅行に行って来なさい、というもの。
私の知らぬ内にべっくとTAにメールで連絡し、旅行に行く合意を取ってくれていたのです。
実際に会って旅行についてのプランニングをせよという事で、この日の会合になったのでした。
皆同い年ですから、それぞれの40歳記念の年にしようと、まずは妻に乾杯。
スパークリングワインをもらいました。
そこからはタパスやピンチョス類を次々頂き、さらにワインも赤白とグラスで色々と頂きました。






ハモンイベリコ・デ・ベジョータ。
これは3,000円しましたが、日本国内でここまで厚切りで出すのは珍しいです。


トリは魚介のパエリア。
これは事前の予約が必要です。

あっさり、しかしダシが出ていてカリッ。
ワインが更に進みます。


各人グラスで6-7杯は飲んだのか。
NTは締めはビールでしたし、3人ともよく飲みました。
料理も美味しく、お店の雰囲気も良く、気心知れた仲間内だったのであっという間の4時間でした。
結局、皆仕事で今は忙しく、スケジュールは未定。
旅先も飲み食いお喋りしていたら脱線しまくりで未定。
暫く会合を開いて継続審議しようという事になりました。
先はまだまだ長そうです(^ω^;)
ご馳走様でした。