days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

五目うま煮そば@清華楼 武蔵中原南口店


寒かったですね、週明けの月曜日。
ぶるぶると震えながら暖を取るべくランチメイトらとの集合場所に向かいました。
寒い日はこの店に集まる確立が高まります。
という事で、私がちょくちょく食べるそばをお勧めしましょう。


ラーメン丼にたぷたぷと溢れんばかりに運ばれて来るのがこれ。
白菜、きくらげ、竹の子、にんじん、青菜といった野菜に、むき身の海老、イカ、豚肉、うずらの卵等を中華スープ味の餡でまとめ上げています。
特に野菜がたっぷり。
どれもさっと炒められていてさすがプロです。
それに餡は保温効果抜群ですからね。
寒い日には打って付けです。
餡の下はたっぷりのちじれ麺が控えています。
はふはふしながら頂きましょう。
特に私のような猫舌族はお気を付け下さい。
量もたっぷりでお腹も膨れ、身体はぽかぽかに温まります。
杏仁豆腐も付いてこれで800円はお得度も高い。


機会がありましたらどうぞ。
ご馳走様でした。