days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

薄皮たい焼き 銀のあん@たまプラーザ


今週は娘が慣らし保育の為に、午前中もしくは午後早くで保育園も終了。
それからは私の実家にて連日預かってもらっています。
全くもって有難い事です。
親戚が近くに居ない共働き家庭は一体どうやっているんでしょうか。
普通に有給取っているのでしょうか。
かなり恵まれた境遇に居る事に感謝です。


娘の回収は夜になるので、娘分だけでなく私たち夫婦まで夕食までありついているので、お土産を持って行く事にしました。
妻と合流後、昨秋にたまプラーザに出来た人気店に初めて寄ってみます。
普段、週末昼間は行列が出来ているのですが、平日夜だからかそれも無し。
楽々買えてしまいました。
しかし「かりんとう焼き」は完売。

恐るべし人気店…(-_-;
それ以外の全種を買って、いざ実家へ。
道が多少混んでいて思っていたよりも時間が掛かりましたが到着です。


到着すると、いきなり「きゃーっ、ままーっ、ぱぱーっ」と叫ぶ娘と、「わんわんわんっっ」と吼えるトトの、共に興奮状態熱烈歓迎を受けました。
犬は凄いですよね。
家の前に停めた車から降りると、家の中からすぐに察知して吼えるのですから。
嗅覚ではなく、人間から出ている電磁波を感知して知人を識別するという鋭いシステム。
人間にもあったらなぁ…
しかし娘の片手には何故か青いビニルテープが握られていました。
何で?と思う間もなく、ダイニングの床には「シミ」???

どうやら娘がイタズラしたようです。
偶然そんな単語に見えてしまったようですね。
こんな事をしても私の両親や妹に叱られないので、娘もここがお気に入りなのでしょう。


さて夕食を頂いた後に鯛焼きを出しました。

ここの店は本当に薄皮なのですね。
皮は薄めでパリパリ、そして中のあんこ、クリーム、桜餅などが超たっぷり。
文字通り尻尾の中までぎっしり入っています。
こりゃ本当に美味しいや。


娘は結局帰宅を嫌がり泊まりになり、妻と私は手ぶらで帰宅となりました。
新しい環境の中の娘を案じる妻はお冠で、帰り道は不機嫌だった事も言い添えておきましょう。
まぁ、それも仕方無いですよね。


ご馳走様でした。

  • 薄皮たい焼 銀のあん たまプラーザ テラス店
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ1F
  • 電話:045-905-0817
  • 公式サイト:http://www.ginnoan.com/

薄皮たい焼 銀のあん たまプラ−ザテラス店

食べログ 薄皮たい焼 銀のあん たまプラ−ザテラス店