days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々ディナーが嬉し@Mira!たまプラーザ


先日、我が家で開催されたサプライズ・パーティで美味なる料理を出してくれたスペイン・バルのMira!。
鷺沼にあったリストランテArti時代から、大久保シェフの料理に魅了されていたあかろんさんといなちゃん、妻子らと共に、ディナーに伺いました。
もうね、いきなりスパークリング・ワインも料理も美味しいのですよ。
凝った料理を出すリストランテだったArtiとはまた違う、バルならではの料理も数々ですが、あかろんさんも、いなちゃんも、大層気に入ってくれたようです。
肉の焼き方とか、さすがプロのシェフ。
引き出しの多さは大久保さんならではですね。


超立派でクリーミーな生牡蠣。


美味なるアンチョビ。

いやぁ、スパークリングワインが進みます〜(*^0^*)


タパス盛り合わせ。

生ウニも最高っ!


玉葱のタルトとテーブルパン。


生ハムとサラミ類盛り合わせ。

最高級生ハムのホセリート、噛めば噛む程に味が出ます。


蛤とフェットチーネのパスタ。

白ワインが進んで仕方ありません。


スペイン風オムレツ(トルティーヤ)。


ゴルゴンゾーラのリゾット。

勿論、アルデンテですよ〜。


牛ステーキとフライドポテト盛り合わせ。

肉の焼き加減が絶妙です。
ミディアムレアって、牛肉の美味しさを1番引き出している焼き加減だと思います。


そしてデザート♪


パティシエが最近新しく加入されたので、デザートもパワーアップ!
お店の死角も少なくなりつつありますね。



生憎の寒空でテラス席が解放されていなかったのが少々残念。
ここは喫煙可なので、小さい娘にも負担が掛りますし。
気持良い風に当たりながらの飲み食いだと、さらに美味しかった事でしょう。
それはまた、次回のお楽しみですね。


美味しい時間を過ごせました。
ご馳走様でした。