days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ホームシアターでドライヴ♪


以前からのささやかな計画を実行に移しました。


ホームシアターにあるXbox 360は殆ど使われていませんが、Kinect対応もしています。
問題はKinectセンサーと本体間を繋ぐケーブルが短い事。
そこでDearvaさんが以前、ご自身のブログで紹介されていたものを、この度導入しました。
はい、こんなものです。


長さ3メートルで600円弱。
お買い得でしょう?

Amazonベーシック USB2.0延長ケーブル 3.0m (タイプAオス- タイプAメス)

Amazonベーシック USB2.0延長ケーブル 3.0m (タイプAオス- タイプAメス)

問題は質ですが、まぁ600円ならば損はしないだろうと購入しました。
近々来客予定があり、ホームシアターが昨年末同様にKinect道場になる可能性もありますからね。


かなり素っ気無い包装ですが、それでも立派で余裕のある箱に入っています。

Kinectセンサーはスクリーンの前、結構奥側に仮置きしてみました。

箱はドイツで買ったキャンドルピラミッドを入れているもの。
高さも十分でしょう。
最終的にもう少し前に出すようにしました。
センサーから出ているUSBケーブルに、上記購入したケーブルを接続します。
それをさらに旧Xbox360本体の前面にあるUSBコネクタに接続します。


さぁ、準備完了!
取り敢えず『KINECTスポーツ』をここで久々に遊んでみました。

Kinect スポーツ - Xbox360

Kinect スポーツ - Xbox360

快適、快適。
やはりじんわり汗をかきます。
こりゃ毎日続ければそこそこの運動量にはなりそう。
出来れば今持っているXboxのアカウントでこちらでも遊びたいのですが、その為にはXbox Liveへの接続が必須のようです。
しかし電話をNTTからKDDIに変更したのに、無線LANの設定をまだ変更していないので、ネットワークに繋がらないのが現状です。
こちらも近々手を付けましょうかね。
そうすれば実績解除も楽しくなるでしょうし。


KINECTスポーツ』を30分程楽しんだ後、何か大画面で楽しいゲームは無いかな…とラックを見ると、ありましたよ。
Test Drive Unlimited』が。
ハワイはオアフ島をのんびり走行出来るこのゲーム、何度か拙blogでも取り上げていますが、レースゲーム苦手な私でも楽しく走れます。
ランク上位の路上レースになるとお手上げですが、それまではそこそこ遊べるんですよね。
何しろマップが広いので、初めての場所に行くだけでも楽しい。
もっとも私の運転技術が下手なので、スピードを上げると他の走行車に追突したりで、警察とカーチェイスを繰り広げる事になります。
パトカーは路上のみしか追いかけて来ないので、ホラ、山の上にまで逃げましたよ。

中央上の白い筋は滝です。
これを眺めながら警察をやり過ごそうとするも、警戒態勢が解除されず。
仕方ないので路上に出ると、御用となってしまいましたが…(-_-;)
罰金を取られる場合、所持金が罰金でマイナスになると拘置所に放り込まれる事が判明しました…


しかし大画面とだらだらドライヴゲームの相性は抜群ですね。
大画面テレビでも良いと思います。
是非、お試しあれ。



近々発売の続編です。

テストドライブ アンリミテッド2 - Xbox360

テストドライブ アンリミテッド2 - Xbox360

テストドライブ アンリミテッド2 - PS3

テストドライブ アンリミテッド2 - PS3

今度はオアフ島のみならずスペインのイビサ島も舞台となり、キャンペーンモードもあるとか。
しかしバグだらけとかで、海外ではまさかの不評。
日本版は間が空いたので、不具合が修正されていると良いです。