days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

けんちんうどん@やぶみ 中原店


仕事が若干休み時間に掛かってしまったので、急ぎ足でランチ仲間の待つ店に向かいました。
ふーふー言いながら、先にNさんが召し上がっているものが美味しそうだったので、同じものを注文します。
けんちん汁って普段滅多に食べませんが、それのうどん版です。
小中学校の給食に出てくるけんちん汁が、私は大好きでした。
野菜たっぷりで、醤油とだしが効いたつゆが美味しくて。
ここのお店のけんちんうどんは、そういった味を思い出させるものでした。
春めいて来た気候で食べるには、若干熱かったですが (^-^;


ご馳走様でした。

やぶみ

食べログ やぶみ