days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

チキンと夏野菜カレー@CoCo壱番屋 JR武蔵中原駅前店


約2ヶ月振りの訪問となったこのお店。
例によって、何故か大盛り倶楽部会長の先輩Kさん&会員のHさんと一緒の場合が多いです(^^;
引きずられないよう、カツカレーの誘惑に負けないよう、私は独立独歩、ヘルシーに行きましょう!
という事でこのメニューを注文しました。
正直に言って、「期間限定」という冠に弱いというのもありましたが。


さっぱりとしたルーに、野菜がたっぷり。
トマト、オクラ、茄子、グリーンアスパラガスと色も鮮やか。
正直に言ってチキン煮込みが野菜に負けている位です。
でもトマトの酸味もあって、後味爽やかで美味しい。
元々自宅でも野菜カレーを作る事が多かったのもあって、野菜カレー好き。
ですから外食でもこういうカレーは大歓迎です。


一方の大盛り倶楽部会長のKさんは、唐揚カレーにチキンカツ&チキン煮込みのトッピング。

自ら「チキン攻めトッピング祭り」と相変わらずアグレッシヴでご満悦。
もちろん、ご飯は400gが基準です。
いやはや、成人病まっしぐら路線ですが、本人はそんな意見は意に介せずなので…
いささか周囲が心配になる位ですが、ま、大人ですからね。
豪快な食べっぷりは気持ち良い程です。


美味しく料理も会話も頂きました。
ご馳走様でした。