days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ざるそば&スタミナ丼セット@ダイニング明日香


暑いっ!
やってられんわいっ!
という事で梅雨明け宣言が出ない南関東は、とうとう日中の気温が30度を超えるようになりました。
こりゃかなわんわいと、行き付けのラーメン屋でのお昼はこのような注文になってしまったのです。


蕎麦は十割蕎麦、もしくはそれに近いのか。
ぼそぼそ切れる系で蕎麦が濃いもの。
スタミナ丼はチャーシューを細かく切ったものをさっとタレと炒めて、ご飯に載せたもの。
もみ海苔と白胡麻がぱらぱら振り掛けられているのが嬉しい。
注文時に全く脳裏に無かったのですが、これはダブル炭水化物ですね (・∀・|||)
いかん、いかん。
蕎麦が結構な量だったので途中でお腹一杯になりましたが、子供の時分から「食べ物は残さず、大切にしなさい」という教育が骨身に染みているので、ついつい食べてしまう悲しさ…


美味しかったけれども、午後の打ち合わせが眠くなってしまったのは宜しくありません。
次回は蕎麦だけにしようかな。
ご馳走様でした。